2013年09月19日

和食の定番のぶり大根と父の料理

ぶり大根って美味しいですよね。

和食の定番料理って感じがします。

実家では父がよく作ってくれました。

両親が共働きだったので、父も料理をする日がありました。

父の料理はかなり美味しくて好きです。

だって、大根にもぶりにも味が染み込んでいてかなり美味しいんです。

しかもご飯に合うため食が進んで進んでやばかったです。

一人暮らしをしている時に和食のレシピが載っている本を親戚から貰っていたので、それを見ては何回か挑戦しました。

でも、なかなか父のようには上手く出来なくて諦めました。

結婚してからはサイトで色んなぶり大根の作り方を見て、試しています。

何回か作るうちに一人暮らししていた時の味よりは美味しく出来て嬉しかったです。

料理って、簡単なのもあれば難しいのもあるから奥が深いです。

特に和食は私自身が好きなので極めたいです。

実家に戻った時に父にレシピを教わってこようかな。

今は、父の味のぶり大根にどうしても近付きたいんです。

それほどまでに美味しかったのが記憶にあります。
posted by zuoawnhasakuban at 07:18| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。